アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
初めてのブログ
ブログ紹介
キティです楽しいのかどうなのかわかりませんがブログを書いてみることにしました(#^.^#)子供のこと仕事のこと旦那のこといろいろ話したいなと思っています(#^.^#)よかったら遊びにきてください(#^.^#)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日は
昨日の利用者さんのむかつく話しをします(-_-)いつもいつも同じ利用者さんのお話しですがわがままな自分勝手な利用者さんがいます(-_-)トイレに行ってお部屋に連れて行きベットで休ませても5分もしないうちにコールがなり「なんですか?」と行くと「トイレに行きたい」とかお部屋に行って戻ってきた瞬間にコールがなりいくと「テレビつけてください」だったり・・・!お部屋にいるときに行ってもらいたいことが多々あるんです(-_-)自分でリモコンでテレビを消せるくせにわざわざコール押してきて「テレビ消してください」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 09:15
今日は
仕事お休みです(*^_^*)亡くなった人のあと悲しんでいる暇もなく新しい方が入ってきています(-.-) 96歳の方だそうですがどういう方なのかまだよくわかりません(-.-)昨日は利用者さんを午前中入浴させました(*^_^*)この前怪我をさせてしまった利用者さんも入れたのですが怖くて立たせて入浴のイスに座らせるときに他の人を呼んで一緒にやってもらいました(-.-)でもとてもよろこんでくれたのでよかったです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 09:03
今日は
利用者さんのお誕生日会をやりました(*^_^*)プレゼントあげてケーキをたべて(*^_^*)その方感激されて泣いてました(*^_^*) 昨日亡くなった方のあとに入所される方が決まりました(-.-)悲しんでいる暇がありません(-.-)何だかなって感じです(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 17:41
今日は
仕事がお休みです(*^_^*)看取りだと思っていた方が昨日の夜亡くなりました(-_-)顔を見に施設に行ってきました(-.-)その方とは色々な思いでがあります(*^_^*)ご飯を食べなくなりピッチであげたこと(-.-)こちらの言うことがわかって笑顔を見せてくれたこと。沢山食べてくれたこと全部思いでになってしまいました(-.-)何回も見送ったけどその度に涙が出てきます(-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 09:09
今日は
横田基地のカーニバルがあるみたいです(*^_^*)今日も明日も早番で仕事です(-_-)なんだか疲れます(*^_^*)その代り月曜日は休みです(*^_^*)でもきっとお姑さんの病院に行かないといけないから休みはないのと同じですね(-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 17:41
今日は
上の子は6時からバイトに行きました(*^_^*)早番で7時から仕事でした(-_-)今日は利用者さんを入浴させました(*^_^*)暑かったです(-.-)この前けがをさせてしまった利用者さんも入浴したのですが今日は手伝ってもらいました(-.-)ちょっと自信なかったんで・・・(*^_^*)仕事は毎日楽しいけど利用者さんとか職員さんとかいろいろ言いたいことがあります(*^_^*)本人には言えませんけどね(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 18:28
職場の
夜勤パートさんんなんですが何でも命令口調なんです(-_-) 色々文句を言う割は自分も何もしないみたいな人です(-_-)それなのに命令口調で言うから余計腹がたつんです(-.-)利用者さんからも他の職員からもあまりいいことは言われません(-.-)本当はやめてもらいたいぐらいです(-.-)でもやめそうもないけど・・・(笑う) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 18:56
高校にいっている上の娘が
きょうは夕飯をい作ってくれました(*^_^*)上の子は将来「管理栄養士」になりたいとのことで普通科ではなく高校も「食品課」のある学校に通っています(*^_^*)今日と明日と明後日は学校だそうです♪色々あことができるので楽しいようですよ(*^_^*)私も今日は早番で仕事が4時までだったんですけどね(*^_^*)明日は仕事はお休みですがお姑さんの病院に行ってきます(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 18:09
下の娘が
中2なんですが学校の部活で「吹奏楽」をやっています(*^_^*) 昨日は「府中の森」で演奏会があり(大会?)銀賞を取りました(*^_^*) 毎日朝早くから遅くまで学校にいき自分の子供ながら感心しています♪本人は友達や先輩と楽しくやっています(*^_^*)「見に行こうかな」というと「来ないで」と言いますが頑張っている姿を1度は見に行きたいと思っています(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 17:03
利用者さんを
入浴させているときにけがをさせてしまいました(-.-) 入浴のイスに座らせて少しの間目を離したら右に椅子ごと倒れていました(-.-) その利用者さんは唇をL字にバックリ切ってしまい右ほほと右肩は打撲してしまいました(-_-) 利用者さんの娘さんが来ていたので謝ったのですが「色々やってきたので気にしないでね」と言われました(*^_^*) きょう仕事がお休みだったので午後施設に様子を見に行ってきましたが何でもなく大丈夫だったのでほっとしました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 17:37
施設では
25日の土曜日に「夕涼み会」があります♪色々な準備をしています。 今はある利用者さんが「うざく」て笑顔でその人の対応ができません。いつも必ず職員の話しの中に入り関係ない話しをします。その上妄想がひどく妄想の話しを聞くのもいやです。昨日も3時からのミーティングの時にわざわざ職員でもないくせに話しを聞いていました。そばにいるだけでいやなんですが仕事なので仕方ないですね(-_-)色々な人がいるので楽しくしごとをしていますがそういう人も中にはいます。きょうは休みなので充電しようと思います。でも午後から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 09:25
おはようござます(*^_^*)
今日は施設の話しをしようと思います(*^_^*) 施設にはいろいろな人がいます(*^_^*)妄想をしてそれを職員に話す人。手が不自由でもないのに食事介助をしなくちゃいけない人。いつも笑顔でいるのはいいんだけどリビングに行くと必ず「お昼ご飯ね」という99歳のおばあちゃん。それを聞いて「いつもいつもご飯ご飯うるさいね」というおばあちゃん。そんな中で仕事していますが毎日楽しく頑張っています♪施設にもこういった色々いな人がいるように、介護は1人の力では無理です(-_-)悲しいけどいろいろな人の手が必要... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 09:28
こんばんは(*^_^*)
お疲れ様です(*^_^*)3連休中で明日までお休みです(*^_^*)今日は子供たちに付き合わされて色々買い物させられました(-_-)あっちこっちと連れまわされて疲れました(-.-)下の子はうちの2階の階段がら下に落ち大泣きしてましたが何でもなくてよかったですよ(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 20:42
おはようございます(-.-)
今日は仕事お休みです(*^_^*)朝から雨でいやになりますね♪上の子が実習で豊島区までいきました(*^_^*) 朝5時30分起きでしたよ(*^_^*)下の子は部活の朝連で7時過ぎには学校に行きました(*^_^*)今「ぽにょ」見ています(*^_^*)かわいいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 08:58
こんにちは(*^_^*)
今日は早番で7時から仕事でした(*^_^*)いつもは朝食パートさんがいるのですが今日は来ない日なので忙しかったです(*^_^*)2.3日前から熱発していたおばあちゃんがいてその人が今日から入院になりました(-_-)それから午後スイカ割りをしました(*^_^*)大きなスイカを1つ買ってきて利用者さんに割ってもらったんです(*^_^*)楽しかったですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 17:39
こんにちは(*^_^*)
今日は仕事お休みです(*^_^*)天気が良くて気持ちいいですね(*^_^*)今日は親戚が名古屋からでてくるのでいろいろ大変でした(*^_^*)午後からでてくるんだそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 11:29
こんにちは(*^_^*)
今日は仕事お休みです(*^_^*)昨日は利用者さんのことで頭にくることがありましたその人は妄想もひどく色々職員の間では問題のある人なんです(-_-)実はきのう七夕の笹をショートの人が持って来てくれたんです(*^_^*)それを壁に立てかけておいたらいじりだしたので「危ないから触らないほうがいいよ」って声かけたんです(*^_^*)そしたら「はい」って言いながらその場は離れたんだけどそのあとバケツを持ってうろうろしていたので「何しているの?」って他の職員が聞いたら「笹に水をあげようとおもって」って言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 15:47
こんばんは♪
今日は早番で7時から4時まで仕事でした(-_-)同じ早番でリーダーの人に八つ当たりされて頭にきましたよだって利用者さんの食事量と水分量書くのがなかったので聞いたんです。そしたら「ありますよ」と言われたので探してみたんですよ(-_-)でもやっぱりなくて・・・(-_-)そしたら急に怒り出して「だから人にやってもらうのはいやなんだよ!手抜きがあってさ!!絶対やってもらわない!」とか言い始めあげくの果てには「誰書くのかわかります?この人とこの人と・・・・書いてください」ってまるで私が間違えをしたような言... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 18:31
こんにちは(*^_^*)
きょうは暑いですね(*^_^*)さっき銀行にお金をいれにいってきました(*^_^*)今日は仕事がお休みです♪介護の仕事していると楽しいこともありますよ(*^_^*)妄想するおばあちゃんの話しを聞いているといやになることもありますが・・・(-_-)本が1冊できそうな話しですよ(笑う) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 10:48
こんばんは♪
今日は日勤で仕事でした(*^_^*)仕事は楽しくやっています♪「いじめ」もないし人間関係もいいですよ(*^_^*) 仕事をしている中で色々あわない人もいますけどそういう人はみんなが同じように思っているのでいろいろいないときに話しをいしてストレス発散していますよ(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 22:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

初めてのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる